2016年02月16日

大阪府大阪市「勝家」

2016.02.11(sat)
大阪府大阪市「勝家」(ぐるなび)

勝家.JPG
大阪のなんばウォークでお好み焼きを食べてきました。
行ったのは「勝家」というお店。
お好み焼き屋さんというよりも鉄板居酒屋といった雰囲気ですね。

勝家卓上.JPG
テーブルにはいろんな調味料がいっぱい。
まあ,ほとんど使わないわけですけれども。

ビール.JPG
先ずはビールで乾杯。

へら.JPG
先にへらとお皿が出てきました。

豚玉お好み焼き.JPG
食べたのは豚玉お好み焼き。
山芋たっぷりの生地がふわふわでした。
お好み焼きの周りはジャガイモかな。
ちょっと珍しかったです。
お好み焼きとしては美味しかったけれど,割と普通な感じでした。
タグ:粉もん
posted by 森山樹 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2016年02月15日

大阪府大阪市「かんかん」

2016.02.11(sat)
大阪府大阪市「かんかん」(食べログ)

かんかん.JPG
大阪の新世界でたこ焼きを食べてきました。
お店は以前から気になっていた「かんかん」。
いつも人だかりが出来ている印象のあるお店です。

たこ焼き.JPG
食べたのは勿論たこ焼き。
ふわふわのとろとろで実に美味しい。
8個で350円というお値段も嬉しいです。
新世界は行く機会が多いので,また行きたくなります。
人が少ない時を狙いたいと思います。
タグ:粉もん
posted by 森山樹 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2016年02月09日

三重県四日市市「ちゃん」

2016.01.31(sun)
三重県四日市市「ちゃん」

ちゃん.JPG
久しぶりに四日市市でトンテキを食べてきました。
お店はいつも通りに四日市駅近くの「ちゃん」。
意外にここ以外ではトンテキを食べたことが無かったりします。
他にも有名なお店は多いのですけれどね。

ちゃん内装.JPG
内装は如何にもなラーメン屋さん。
トンテキは意外にラーメン屋さんで提供されることが多いです。
或いは中華料理屋さんとかね。
このあたりは何か由来があるのかもしれません。

こまぎれトンテキ定食.JPG
食べたのはこまぎれトンテキ定食。

こまぎれトンテキ.JPG
ウスターソース味のトンテキはご飯にとても合います。
何杯でもおかわりできそうなのが困りもの。
千切りキャベツにソースを絡めて食べるのも美味しいです。

というわけで,「ちゃん」でした。
四日市トンテキは他のお店でも試してみたいですね。
此処が一番個人的には行き易いのではありますけれども。
posted by 森山樹 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2016年01月30日

愛知県名古屋市「金沢ロイヤルカレー創」

2016.01.16(sat)
愛知県名古屋市「金沢ロイヤルカレー創」(食べログ)

金沢ロイヤルカレー創.JPG
名古屋のささしまライブ地区にある金沢カレーのお店に行ってきました。
現地では金沢カレーって食べたことないなあ,そういえば。
金沢まで行ったら他に食べたいものがたくさんありますからね。

創内装.JPG
お店は食券制でした。
夕方だったので,お客さんも少なめ。

ミルフィーユカツカレー.JPG
食べたのはミルフィーユカツカレー。
ステンレスのお皿に先割れスプーンというのが特徴的。
千切りキャベツもあまり見ない気がします。
味付けは濃厚で美味しかったです。
そんなに辛くはなかったけれどね。
他店の金沢カレーも試してみたいと思います。
posted by 森山樹 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2016年01月22日

岡山県岡山市「匠」

2016.01.03(sun)
岡山県岡山市「匠」(食べログ)

匠.JPG
岡山の最後は岡山駅の中のラーメン屋さん「匠」へ。
と言っても,ラーメンを食べに来たわけではないけれど。
岡山ラーメンってあるのかな。
あんまりよく分かりません。

匠内装.JPG
店内はやたらと白くて綺麗でした。
あまりラーメン屋さんとは言い難い感じ。
お洒落な雰囲気が漂います。

デミカツ丼.JPG
食べたのは岡山のB級グルメのひとつデミカツ丼。
その名の通りにデミグラスソースのかかったカツ丼です。
これが存外に美味しかった。
普通のカツ丼よりも好きかもしれません。
また食べてみたい味でありました。
posted by 森山樹 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ