2015年09月08日

東京都千代田区「ちよがみ」

2015.07.18(sat)
東京都千代田区「ちよがみ」(食べログ)

ちよがみ.JPG
東京駅のラーメンストリートにある「ちよがみ」に行ってきました。
東京遠征の帰りにラーメンストリートに寄るのが定番になりつつありますね。
「ちよがみ」は6月に開店した新しいお店のようです。
そういえば,5月に来たときはありませんでしたね。

ちよがみカウンタ.JPG
店内は如何にもラーメンストリートといった感じ。
狭くて人が多いので居心地が悪いです。
まあ,仕方がないですけれどね。

東京駅醤油ラーメン.JPG
食べたのは東京駅醤油中華そば。
割合に普通な感じの醤油ラーメンでした。
あっさりとしていて食べやすい。
卵もチャーシューも美味しかったです。

因みに「ちよがみ」は隣の「斑鳩」の系列店とのこと。
同じラーメンストリートに二店舗という事情は気になります。
美味しいけれどね。

タグ:ラーメン
posted by 森山樹 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 名店の味

2015年06月11日

東京都千代田区「斑鳩」

2015.05.29(fri)
東京都千代田区「斑鳩」

斑鳩.JPG
東京駅の東京ラーメンストリートの「斑鳩」へ行ってきました。
「斑鳩」は二回目かなあ。
東京ラーメンストリートはいつも混雑しています。
つけ麺のお店は常に行列の印象です。
まあ,つけ麺はそれ程興味がないのだけれども。

斑鳩内装.JPG
ほぼ満席でしたが,運よく待たずに入店することが出来ました。
駅構内のお店なのでちょっと狭いです。
これは流石に仕方ないのですけれども。

東京驛ラーメン.JPG
注文したのは東京駅らー麺。
魚介の出汁が非常に効いた豚骨系のラーメンでした。
普通に美味しかった。
久しぶりにスープを完食しました。
炙りチャーシューご飯なども気になります。

というわけで,「斑鳩」でした。
東京ラーメンストリートは他のお店にも行ってみたいもの。
あんまり東京のラーメンという印象のある店は少ないのですけれどね。
タグ:ラーメン
posted by 森山樹 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 名店の味