2016年02月05日

三重県伊勢市「赤福」

2016.01.24(sun)
三重県伊勢市「赤福」

赤福.JPG
伊勢神宮外宮をお参りした際に「赤福」に行ってきました。
「赤福」は夏以来と言うことになります。
前回は内宮近くにある本店の方でしたけれども。

赤福ぜんざい2.JPG
この季節の「赤福」では赤福ぜんざいが楽しめます。

赤福ぜんざい1.JPG
注文してからお餅を焼いてくれるのが嬉しい。
5分くらいは待たなければいけませんけれども。
赤福ぜんざいの甘味は身体を癒してくれます。
寒い冬には是非とも食べたい味であります。

塩昆布.JPG
添えられた塩昆布も美味しいです。
ぜんざいの甘味を引き立ててくれます。

というわけで,「赤福」でした。
夏も冬も美味しいものが楽しめます。
勿論,普通の赤福餅も大好きなのですけれどね。
posted by 森山樹 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味処

2015年09月20日

三重県伊勢市「赤福本店」

2015.08.04(tue)
三重県伊勢市「赤福本店」

赤福本店.JPG
伊勢神宮に参拝した際に「赤福本店」に行ってきました。
おはらい町はいつ行ってもすごい人出だね。
夏休み期間とは言っても平日だったんだけどなあ。

赤福氷.JPG
夏季限定の赤福氷。
抹茶蜜がたっぷりかかっていて冷たくて甘い。
中には餡とお餅が入っています。
単純に赤福が入っているわけじゃないんですよね。
夏になると食べたくなる味であります。
posted by 森山樹 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味処