2017年01月09日

2017年1月食のイベント予定

01.07-01.09 名古屋春節祭@久屋大通公園
01.13-01.15 ご当地鍋フェスティバル@久屋大通公園
01.11-01.16 大京都展@名古屋栄三越
01.11-01.17 大九州展@名鉄百貨店
01.25-01.31 宮城県の観光と物産展@名鉄百貨店

毎年恒例の名古屋春節祭には結局行けず。
天候不順と身体不調が原因です。
来年も開催される筈なので楽しみにしておきましょう。
ご当地鍋フェスティバルは名古屋では初の開催の筈。
寒い時期のお鍋というのは実に魅力的であります。
可能な限り足を運びたいと思います。
体調を何とかしないとなあ。
物産展はまあこんなものでしょう。
行きたいけれど人が多過ぎるのが難点であります。
posted by 森山樹 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント予定

2016年10月02日

2016年10月食のイベント予定

10.06-10.16 NGAO-1グランプリ@矢場公園
10.22-10.23 ワールドフード+ふれ愛フェスタ@名古屋テレビ塔

毎年恒例となりつつあるNAGO-1グランプリの季節です。
今年も一度くらいは足を運びたいもの。
愛知県の新たな名物が生まれることを楽しみにします。
ワールドフード+ふれ愛フェスタにも期待。
こちらは世界のいろいろな料理を味わうことが出来ます。
人出だけが問題ですけれどね。
食欲の秋を堪能したいものであります。
posted by 森山樹 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント予定

2016年09月02日

2016年9月食のイベント予定

09.04 ジャマイカフェスタ@名古屋テレビ塔
08.31-09.06 大九州展@名鉄百貨店
09.01-09.06 山梨の物産と観光展@丸栄
09.10-09.11 ふるさと県人会@久屋大通公園
09.07-09.15 秋の大北海道展@栄三越
09.14-09.19 京都老舗展@名古屋松坂屋
09.28-10.04 秋の大北海道物産展@名古屋松坂屋
09.28-10.04 秋の大北海道展@JR名古屋高島屋

食欲の秋ということで楽しそうな企画が増えて来ました。
まあ,物産展は似たようなものばかりというのが残念です。
北海道物産展よりも実際に北海道に行きたいですしね。
天気が良ければ,ジャマイカフェスタは行きたい所存。
ジャークチキン以外のジャマイカ料理も食べられるかなあ。
全国県人会はすっかりこの季節の楽しみとなりました。
今年も可能な限り足を運びたいと思います。
posted by 森山樹 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント予定

2016年03月02日

2016年3月食のイベント予定

03.03-03.08 大鹿児島展@丸栄
03.09-03.14 東北物産展@松坂屋美術館
03.02-03.15 大北海道展@JR名古屋高島屋
03.18-03.29 春の大北海道物産展@名鉄百貨店

特に楽しそうなイベントはないですね。
物産展も変わり映えがしないものばかりだし。
暖かくなるといろんなイベントが増えてくるのですけれど。
もう少しの辛抱かもしれません。
posted by 森山樹 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント予定

2016年02月02日

2016年2月食のイベント予定

02.04-02.09 岩手県の物産と観光展@丸栄
02.10-02.14 名古屋ラーメンまつり@久屋大通公園
02.11-02.14 大阪梅酒Fes@大阪天満宮
02.03-02.16 全国逸品うまいものまつり@名鉄百貨店
02.11-02.17 福井県の物産と観光展@丸栄
02.16-02.22 春の大九州物産展@松坂屋
02.17-03.01 春の北海道大物産展@近鉄四日市

昨年に引き続き開催の名古屋ラーメンまつりには行く予定。
反省を踏まえてチケットは事前に購入しておきたいと思います。
今回も人出は相当であることは覚悟しないといけません。
大阪梅酒Fesも可能な限り足を運びたいもの。
大阪梅酒会から名前を改めての開催だけにやや不安も残ります。
此方も人出はかなり多そうな雰囲気。
物産展では丸栄のふたつは面白そう。
特に岩手はなかなか足を運ぶ機会がない場所であります。
福井は今年一度くらいは訪れたいもの。
その先駆けとして物産展に行くのも悪くないかもしれません。
問題は元気があるかどうかですけれども。
posted by 森山樹 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント予定